漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

コミティア141に出ます関連

 2022/9/4に東京ビッグサイトで開催されるコミティア141に出ます。スペース番号は「ひ23b」です。入場制限があると思うので、入場券がわりのティアズマガジンを購入して、ぜひお越しください。

 新刊はありますが、厳密には新刊ではなく、5月のコミティア140用に作ったコピー本、「デスゲーム最速理論」に加筆して、印刷会社に頼んで製本して新刊とすることとしました。

 

 

 デスゲーム最速理論は、冒頭数ページだけ描いておいた漫画を、ゴールデンウイークの休みを利用して、3日で27ページまで増やし、開催前日の夕方になんとか終わらせて、ダッシュキンコーズに行きコピーしたという、めちゃくちゃなスケジュールで作った漫画です。

 これはタイトルが最初に思い浮かんだ漫画なのですが、自分が考えるデスゲームものの物語の要素を、最速でなぞって終わりに向かうにはどうすればいいのかを考えながら描いたので、作るのは面白かったです。ただし、コピー本時点では、どうしても時間的にこの1ページで終わりにしないといけないということのなって、めちゃくちゃ詰め詰めになっていたので、今回製本するにあたって、その部分をもう少し広げてゆとりのある終わり方にしました。内容そのものは、前回も今回も一緒です。

 

 最初に参加者を8人にしたので、1ページで1人死ねば8ページでゲームが終わるなと思ったのですが、全然そんな感じにはいきませんでした。今回は全31ページで、ゲームの開始から終了までは21ページに収まってるので、もっと少ない時間で、デスゲームものを読んだという気持ちになれる漫画を描いた人は、対戦よろしくお願いします(最速理論なので)。

 

 とにかく本はできたので参加します。来る人はよろしくお願いします。