漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人から漫画を描き始めたと教えてもらって嬉しい関連

この前のコミティアに来てくれた人たちの中で、何人かの人が、僕の様子や言っていることを見て「自分も漫画を描き始めてコミティアに初参加しました」と伝えてくれたということがあり、とても嬉しかったです。作った本も頂きました。 これまでも色々書いてき…

いじめ撲滅プログラム最終章の掲載が始まりました関連

現在発売中のヤングキングに、いじめ撲滅プログラム最終章の前編と、ひとでなしのエチカの第9話が同時掲載れています。いじめ撲滅プログラムは、藤見登吏央さんの原作をもとに描いている漫画で、2年前頃に2つのエピソードが掲載されており、あと1エピソ…

コミティア必勝法関連

しばらく前から同人誌即売会コミティアの冊子、ティアズマガジンの中で連載を持っています。僕個人が持っているわけではなくて、参加しているWebラジオ「人生思考囲い」の出張版として1ページ貰っている感じです。 その第一回の話題が「コミティア必勝法」…

月曜日の朝、iPadを忘れた関連

ここのところ会社の仕事が大量にある状態で、漫画の仕事のスケジューリングもやらないといけないため、どれだけ淡々と漫画の作業を進めて行けるのかが重要になっています。 漫画の仕事、特に作画は進め方がシンプルなので、〆切までの日数で残りのコマ数を割…

商業活動と同人活動の違い関連

商業誌から原稿料を貰って読切が掲載されたのが2021年7月、初連載を持ったのが2022年4月だったので、商業活動を始めてから2年半、連載を持つようになってからもうすぐ2年という感じになります。 それまでの5年ぐらいは同人活動をしていて、僕は同人で漫画を…