漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

ピエちゃんは会社辞められへん関連

 会社、この3月末で辞めようかなと半年ぐらい前には思っていたのですが、結局辞めていません。次の辞めチャンスとして、この前までは、自分がやらないとみんなが困りそうな仕事が終わる7月末かなと思っていましたが、僕が課長をしている課のメンバーで、長期休みに入る予定がある人の話を聞いて、じゃあ、彼が復帰するまでは働くか…と思い、辞めるかものタイミングをまた延ばしました。

 

 辞めたいです。なぜ辞めたいかというと、こんなに沢山働く意味がないからです。生活に必要な額の何倍も稼いでも、使いもしないので意味がありません。生きるために働くのであれば、もっと楽な仕事でいいし、あとは資産を回しながらぼちぼち漫画を描いていれば、生きて行けそうな感じになっています。

 

 辞めない理由を挙げます

・今やってる仕事を最後までやりきりたい

・今やってる社会的意義のある仕事を途中で降りることの申し訳なさ

・今辞めたら困る人が沢山近くに見えている

・仕事環境を良くするという自分との約束を守りたい

・物価と給料が上がっているときに資産を頼りに辞めるのが不安

・仕事上の不快な人間関係があることで自分の頭がハッキリすることがある

・仕事で役割を担ったり、経験することで自分がよりよく変わっていると感じられている

・仕事を進める中で色んな気持ちになることが漫画になっているという自覚がある

・仕事を辞めたら家を出なくなり引きこもりが加速するかもと思う

・自分の社会的信用力は会社から生まれていると感じているので失うことに不安

・生活をガラリと変えることへのストレスがあり現状維持が楽

 

 今書き連ねていて分かりましたけど、会社の仕事をしたいという部分が全然ないですね。辞めるのが嫌なのはあるけど、続けるのが好きなわけではないということだなと思います。

 これって悲しい状況かもしれません。

 

 会社は辞められるなら辞めたいです。やりたいゲームができないから。気が済んだらまた会社員として就職すればいい話でもあります。でも、辞められないんですよね。とりあえず上記に挙げた項目をひとつひとつ潰していければ辞められるかもしれないので、それを頑張ってみます。