漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の睡眠時間関連

昨日書いた日々のスケジュールで睡眠時間が4時間程度だったことから、身体を悪くする!とか、無理をしている!みたいな反応が色々あったので解説をします!! 僕はもともと漫画の連載を始める前とかから、夜中2時ぐらいまでゲームをして、朝6時台に起きて…

兼業漫画家の一日の生活

僕が、会社員と漫画家(2本連載を持っている上に、コミティアでも新刊同人誌を出している)を両方やっていることについて、どういうことをすればそれができるのですか?みたいなことはたまに聞かれるのですが、作業時間をどうにかして積み上げてやっている…

作品の批判をすることと心理的安全性関連

この前、参加しているWebラジオへのお便りで、SNSでは何かの作品への否定的な感想や批判が言いにくい空気があることに困っているという相談がありました。その作品に対して面白くなかったなと思ったときの気持ちの持って行きどころがないという悩みについて…

「漫画家のツドイ」というイベントに行ってきた関連

昨日、ジャンプ+が主催する「漫画家のツドイ」というイベントに行ってきました。 Webサイトへの投稿などで漫画を描いていることができれば誰でも応募できるイベントで、僕も同人誌をいくつかアップロードしていたので、それを使ってエントリし、当選したの…

初連載の漫画が来月で完結します関連

来月発売のコミックビームで「ゴクシンカ」は最終回です。面白い話を描いたと思っているので是非とも読んでください。もしくは単行本もほどなく出るのでそっちで読んで下さい。 一話の試し読みです。 気弱な男がしらす丼定食を注文したことでヤクザになろう…