漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなアーティストに帯コメントを貰ってめちゃくちゃうれしい関連

8/28に「ひとでなしのエチカ」の2巻が出ました。そして、驚くべきことに僕がずっと大好きなアーティストであるところのamazarashiの秋田ひろむさんに帯文を頂いています。 ひとでなしのエチカ(2) (ヤングキングコミックス) 作者:ピエール手塚 少年画報社 Am…

難しいぜ、紙の本を売るのは関連

今月は色々僕の漫画の単行本が出ており、それがどのように売れるかについてめちゃくちゃ興味があります。今回だけでなく、今後の売り方を考えていく上で、今どのように売れているかを把握することはとても重要なことだと思うからです。 僕が売れ行きについて…

FF16面白かった関連

色々忙しいと言いつつもちょっと前にFF16をクリアしました。 ファイナルファンタジーのシリーズは、かっこいいゲームの作り方をしていて、新作が出るたびに新しい試みがあり、「ファイナルファンタジーと言えばこうだよね?」という部分が占める領域は少なく…

肉体の老化関連

40歳を過ぎて、肉体の老化を感じることが多くなりました。 大きなところでは目と脳です。 目はピントを合わせるのが難しくなったり、暗い部分で何かを見るのが苦手になりました。基本的にメガネをかけているのですが、メガネをかけている状態でものを見るこ…

「ゴクシンカ」という漫画について

コミックビームで僕が連載していた「ゴクシンカ」が完結し、最終巻となる2巻が出ました。ゴクシンカはどういう意図のもとに描いた漫画かというと、「人を元気にしたい」と思って描いた漫画です。 僕は子供の頃に、親が子育て限界になったために、しばらく親…