漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア138出ます情報

2021/11/21(日)開催のコミティア138に出ます。東京ビッグサイト青海展示棟開催で、スペース番号はH09bの「七妖会」です。 それでお知らせなのですが、 【11/7(日)書店発売】COMITIA138カタログ「ティアズマガジン138」のFRONT VIEWでは、[ふるいほう]…

漫画で格闘シーンを描くのは難しい関連

この前、新しく描いた漫画(そのうち掲載情報を告知します)で格闘シーンがあったのですが、なんかすごく難しかったんですよね。 人が喋っているシーンは、顔とセリフが描けたらなんとなく成立するんですけど、格闘シーンって動きを描かないといけないじゃな…

無自覚なパワーハラスメント関連

「パワハラは悪い」ということは、賃労働に従事する上で、まともな遵法意識があれば合意できることだと思います。しかし、世の中にはパワハラ は存在し続けています。でも、そのパワハラ をする人が法律なんて守る必要がないと思っているとも限りません。 最…

忍者と極道展に大阪まで行ってきた日記

「忍者と極道」の原画展に行ってきました。 natalie.mu グッズ絶対欲しいなあと思ったので、どうせ行くなら売り切れる前に買いに行くのが正解!と思って初日に行きました。今はまだワクチンの効果が高く、世の感染の情勢も落ち着いているので、久々に遠出を…

一回出来上がったものを壊して再構築するのはしんどい関連

この話のようなことは昔から定期的にしているのですが、今の感じをまた書いておこうと思います。 人間は長く生きて様々な体験をしてくると、自分の中になんというか、ある種の構造が出来てくると思います。初めて経験することに対しては、どのように対処すれ…