漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手の絵を描くのが難しいのでごまかす話

みなさんは絵を描きますか?いや、別に描いても描かなくてもいいんですが、僕は絵を描くのが好きなので描きます。絵を描くのは楽しいですが、難しくもあって、描けるものと描けないものがあるんですね。それが、色々描いているうちに、だんだんと苦もなく描…

「うしおととら」のキリオ編について

僕は「うしおととら」が大好きなので、隙あらばうしおととらの話をしてやりたいと思っているのですが、今ちょうどアニメでキリオの話が始まったので、キリオ編について書きたいと思います。 (既に読んでいる人向けの感想共有目的なので、ネタバレをガンガン…

【感想】コミティア114にいってきました

コミティアに行ってきました。ご存じない人のために念のため書いておくと、「コミティア」というのは漫画の同人誌の即売会です。「同人誌」というのは、もともとは同好の士がお金を出し合って作る本のことのようですが、現代ではこのような即売会、もしくは…

「螺旋じかけの海」について

「螺旋じかけの海 音喜多生体奇学研究所」はアフタヌーンに不定期連載中の漫画で、先月、第一巻が出ました。この漫画は他の動物の遺伝子が混ざった人間たちが住んでいる、とある街が舞台となっています。そこでは、それらの人たちが保持する他の動物の遺伝子…

【告知】第二十一回文学フリマ東京に出展(カ-18)します

告知です。11月23日(月祝)に開催される第二十一回文学フリマ東京に出展します。場所は、東京流通センター 第二展示場 ブース番号:カ-18です。 僕の主宰するメンバーが僕ひとりだけのサークル「七妖会(しちようかい)」として、「怪奇雑考妖異変」という…