漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリパラ」における「み~んなトモダチ、み~んなアイドル」という言葉について

プリティーシリーズを一気に観た話の第五弾。月5本書くことにしてるブログを、今月は全部プリティーシリーズの内容にしようと思ってやってたので目標達成です。 「プリパラ」はゲーム筐体をベースにしたアニメです。 アニメだけの視聴者にしてみると、プリ…

「アイドルタイムプリパラ」でどうにもパックに味方したくなった関連

プリティーシリーズのアニメを一気に観た話の第四弾です。 「アイドルタイムプリパラ」の終盤の展開は、ガァララという少女を巡る物語になります。 ガァララはファララと対を成す存在としてプリパラの世界にいる少女です。ファララが昼間起きている間はガァ…

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」に見つける王のモチーフ関連

これは、プリティーシリーズを一気に観たぞ話の第三弾です。 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」は、主にエーデルローズというアイドル養成学校に所属する、新世代のアイドルの卵たちを主軸にした物語です。この物語の流れは、ライバルであるシュワルツ…

「プリティーリズムディアマイフューチャー」と未来は明るいと考える関連

さて、ここ3週間ちょっとぐらいでプリティーシリーズを350話以上観た話の第二弾です(51+51+51+38+51+51+51+12=356)。 プリティーリズムディアマイフューチャーは、プリティーリズムオーロラドリームの続編で、前作の主人公であるあいら、りずむ、みおんの…

歌が物語の感情的要約として機能する関連

基本的に在宅勤務の生活になってから、家にいるということを利用してアニメを見ています。 何を見ているかというと「プリティーリズム」と「プリパラ」というアイドルのアニメを見ていて、これがめちゃくちゃ良いので、既に300話ぐらい見ていますし、遠から…