漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月は単行本が3冊でる関連

ここのところずっと漫画を描いていて、来月に単行本が出ます。3冊出ます。正しくは、連載漫画のが2冊と寄稿したアンソロジーが1冊です。 来月はこういう流れになります。 8月12日 ゴクシンカ 2巻発売 https://www.amazon.co.jp/dp/4047376019/ 8月2…

経験する機会がないことのしんどさ関連

会社の仕事をしていて思うのは、良くない行動というものは「選択肢の少なさ」から来ていると思うことが多くて、このやり方は良くないと思うが、この人にはこのやり方が唯一できることなのかもしれないなと思ったりします。 例えば、人に指示する方法がパワハ…

実証を伴わない仮説こそが最強の創作論関連

皆さん!創作論していますか?? 僕はしています。日々色んな創作論を考えては話したり、自分が描いている漫画に反映させたりしています。 さて、最強の創作論ってなんだと思いますか?僕の考えではそれは、「創作をしない人の創作論」です。創作をしない人…

「君たちはどう生きるか」を観た関連

アニメ映画「君たちはどう生きるか」を公開当日に観ました。 どんな映画であるかが隠されていた状態で観たため、作中のリアリティラインも分かりませんし、何がこの先起こるのかも分からないままでドキドキしながら観ました。面白かったです。そして、観てよ…

他のSNSはできないがTwitterはできる関連

Twitterが好きか?というと好きだと答えますが、Twitter上で展開されている文化については帰属意識はなく、むしろ苦手意識があることも多くて、そういうものにはあんまり関わらないあたりで好きなように活動をしています。 それ以前の話では、mixiなんかはア…