漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ主人公のコミュ力について

僕はコミュニケーション能力が非常にダメな感じの人間なので、社会で生きていく中の様々な場面で色々な困難に遭遇します。その根底には「他人に迷惑をかけてはいけない」という強迫観念がある気がしていて、そのために、自分がこうしたら相手はどう思うだろ…

漫画の鼻の描き方について

僕には絵を描く趣味がありますが、人の顔を描くときにはまず鼻から描きます。それは何故かというとそれが一番描きやすいからです。なぜ描きやすいかというと、僕は人間の顔を描くときには目鼻口のパーツのバランスを取りながら描いていくわけですが、鼻は顔…

Chromebookを買った話

DellのChromebookを買いました。メモリ2GBの安い方です。 Chromebookとは? WebブラウザのChromeだけが動くパソコンで、安いです。 安いんですけど、近い価格帯のWindowsの動くパソコンもありますし、なんとWindowsではChromeが動きます。では、Chromebookを…

「ナチュン」から何を読み取るかという話

ウィトゲンシュタインは「語りえぬものについては、沈黙しなければならない」と言ったといいます。ちなみに、僕はこの言葉の登場する「論理哲学論考」を読んだことがありませんから、僕にとってはこの言葉自体が既に語りえぬものです。この語りえぬものとい…

「善人シボウデス」と善人ぶりたい僕について

最近、再度「善人シボウデス」をクリアしたので、それについて書きます。シナリオの根幹には触れませんが、いくらかのネタバレを含みます。 善人シボウデスとは? ノベルゲームと脱出ゲームが合体した感じのゲームで3DS版とPS Vita版が出ています。僕がプレ…