漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ケモ夫人」とコミティアのCHAOS関連

Twitterで連載されている藤想さんの「ケモ夫人」が、先週アフタヌーンから単行本が出て、重版および続刊が決定したという嬉しいニュースがありました。 祝 『ケモ夫人』発売即重版&続刊決定‼️重版分は3月下旬出荷予定です。藤想氏描きおろしのケモ夫人ステ…

兼業で漫画を描くノウハウメモ(2022年2月版)

今、仕事をしながらたまに漫画を描いているので、仕事をしながら漫画を描くためにやっていることをメモしておきます。 ・ネーム編 ネームというのは、漫画の設計図のようなもので、漫画を作る上では必ずしも必要なものではありません。同人誌では今でも作ら…

誰かが作ったビジネスの中でお金を貰う関連

ある人の年収と能力って直接的には関係がないと思います。つまり、能力が高いからといって年収が高くなるとは限らず、年収を上げるために能力を高めるのは直接的に効果が出るものではないと思うということです。なので、いくら能力向上のための研鑽をしたと…

文章原作を批評のように漫画に変換する関連

2/28(月)に発売のヤングキングから、3号連続で3話完結の漫画が掲載されます。 日付変わってた。告知をします!今月後半のヤングキングから、三号連続の前中後編で、八月に載った藤見登吏央先生原作の読み切り「いじめ撲滅プログラム」の続編となる、女子…

漫画の掲載情報とコミティア出ます情報

告知情報です。 日付変わってた。告知をします!今月後半のヤングキングから、三号連続の前中後編で、八月に載った藤見登吏央先生原作の読み切り「いじめ撲滅プログラム」の続編となる、女子校編が載ります。 pic.twitter.com/Pxdr8rv4SW— ピエール手塚 (@os…