漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

漫画の掲載情報とコミティア出ます情報

 告知情報です。

 

 

 ヤングキングにまた漫画が載ります。前回と同じく藤見登吏央先生の原作を元に、昨年8月に載った読み切り漫画の続編で「いじめ撲滅プログラム 女子高編」が3号連続、前中後編の集中連載という立て付けとなっています(全部で80ページぐらいあります)。

 まず前編は2/28発売号に載るので宜しくお願いします。

 

 今回は女子高生が主人公なので、女子高生ってあんまり描いたことないなーとか、性的な場面も一部あったりして、それぞれ今まで描いたことがないものばかりなのを、試行錯誤しながら描いてみたので面白かったです。このシリーズは、まず文章の原作があり、それを僕が漫画として演出するという役割分担で進められている作品です。原作の言わんとするところを、漫画としてどのように見せれば、より伝わるのだろうか?ということを僕が考えて、漫画として再構成をしています。

 いじめをテーマにしているため、どうしても単純には気持ちの良いお話にはなりにくいものですが、読んだ人の心に何か引っかかる部分があるように描けているのではないかと自分では思っているので、良かったら読んで下さい。

 

 また2/20のコミティアに出ます。色々やっている中で、どうにか無理矢理なやり方で新刊を捻出しました。

 

 

 「おもしろツイート倶楽部」という、どうしようもないタイトルで、コンセプトは会話劇だけでお話を作るというものです。すでに最後の1コマ以外はネットに公開しているので、良かったら読んでみてください。

 

 最後のコマが気になったら、コミティアに買いに来てくれれば読めますが、時勢が時勢なので、感染のリスクもありますし、どうしても来てくれという感じでもないです。そのうちネットに公開すると思うので、読むだけなら待ってもらえればいいと思います。

 

 ここのところ、日々労働が大変なんですが、なんとかそれ以外の時間で漫画を描いています。平日の朝仕事前と夜仕事後、休日はずっと漫画を描いています。これまでと比較して、日々沢山描いているためか、日々、めきめき漫画が上手くなっている気がするので、どんどん良い漫画を描いていけたらいいなと思います。

 2022年も漫画をがんばるぞ!!