漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画における「選択と集中」の描写の話

仕事をしていると、事業領域の「選択と集中」が大事という話がされることがあり、近年はその「選択と集中」に失敗して経営に影響があるというようなものも目にします。 この「選択と集中」ですが、漫画でも描かれることがあり、その代表的なもののひとつが「…

漫画のランキングという概念についての雑感

漫画に順番をつけて発表するみたいなものが世の中には色々あります。このような順番のことを、専門用語でランキングと言います。そのランキングの順位がよいものが注目を集めて世間で売れたりするらしいので、売れるのはよいですしよかったですね。ただ、最…

「ちひろさん」と1日が24時間ではない時計関連

安田弘之の「ちひろさん」は、前作の「ちひろ」を含めてすごく好きな漫画で、前にも感想を書きました。 mgkkk.hatenablog.com ちひろさんは、ちひろと名乗る元風俗嬢のお話です。ちひろさんは、ある日ある街にやってきて、お弁当屋さんで働きながら様々な人…

「聖闘士星矢」の瞬の性別変更とかポリコレとか多様性とか関連

Netflix様のマネーで、聖闘士星矢がCGアニメ化されるぞ!!との報せを聞き、聖闘士星矢大好きっ子としては、やったぜ!!という気持ちでいますが、情報を読んでいると、アンドロメダの聖闘士である瞬が、性別を女性に変更されるのだそうです。まだ初報なので…

物語における犯人の、その後の人生について

スキマでの「喰いタン」の無料読み放題も終わったところでタイミング悪く「喰いタン」の話なんですが、僕がこの漫画で好きなところのひとつに、犯罪者のその後が描かれているというところがあります。 その犯罪者とはケーキ屋を営む女性で、殺した相手は好き…