漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ベルセルク」の42巻が出ました関連

三浦建太郎先生が亡くなったニュースを知ったときはとてもショックで、そして「ベルセルク」はここで終わりなのかという気持ちと、最後に描いていた話を読んで、それでもここまでは描かれたのだという気持ちになったのを覚えています。 個人的な感覚で言うと…

中身が分からなくても数字なら分かる関連

仕事関係では、「何でも数字にしろ」と上から言われていて、昔は数字にならないこともあるだろ!という反発心もありましたが、今は仕方がないことだなと思うところがあって、なぜなら人間は、中身が分からなくても数字なら分かるからです。 会社組織の上の方…

人事評価したくねえ関連2023秋

僕が勤めてる会社は9月末までが上期、3月末までが下期なので、今が人事評価関連の仕事を色々やってる季節です。日本の四季、春夏人事評価冬の人事評価のところです。 僕は課長なので、うちの課のメンバーの評定をつけていくんですが、ちゃんと会社的な評価…

「将太の寿司」が好き過ぎてついには将太の寿司の登場人物になった男の話

まずはこれを見てください。これは僕です!「将太の寿司」の登場人物になった僕です!! ところで『SSSS-笹木は寿司の夢を見るか?-』の中にピエール手塚先生が家庭教師役でゲスト出演してたの知ってますか?(°▽°)いろいろ小ネタぶち込んでおります! pic.tw…

連載ペースやページ数で漫画のお話の作り方が変わる関連

ヤングキングで連載中の「ひとでなしのエチカ」の新エピソード「アポロジー」が始まりました。これまでのひとでなしのエチカは、過去の同人誌の手直しだったため、久しぶりにこのシリーズの続きを描く形になり、何を描こうかなと思ってワクワクしています。…