漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットでの漫画の広まり方、あるいは「将太の寿司」はなぜネットで流行ったか?関連

「将太の寿司」がネットで無料読み放題になったことから、今まで読んでなかった人が読んで、話題にされている状況について、僕はとてもにっこりしています。なぜなら僕は「将太の寿司」がすごく好きだからです。ただの一読者でしかありませんが、将太の寿司…

「サンダーボルト」の完結編がめちゃくちゃ良かった話

タオルまるめちゃおさんのサンダーボルトの最終巻が、11/25(日)のコミティア126で出ました。気持ちが高まっているうちに書くべきだなと思ったので感想を書きます(ネタバレが含まれてしまうが、それを書かないことには感想を書けないので、どうにかしてサン…

漫画を描いたのでコミティア126に出ます

イエイイエイ!!コミティア126に出ます。新しく漫画を描きました。 日時:11/25(日) 11:00〜16:00 場所:東京ビッグサイト東4・5・6ホール スペース:け08a サークル:七妖会 コミティア126(11/25 東京ビッグサイト)に出るので、お品書きと試し読みです…

言葉は今のことしか語れない感じがする話

人間には記憶があるので、それを使えば昔の話を書くことはできます。しかし、その昔の話は、今から振り返った昔の話でしかないのではないかと思います。つまり、それらの過去の記憶は、今何らかの理由で振り返る必要があるからという都合によって、ピックア…

合法の無料と違法の無料を見分ける難しさ関連

昨今、漫画がネットで無料が当たり前の雰囲気も出てきた気がしており、色んな漫画が(期間限定であったりはするものの)、合法的に無料公開されたりもしまくりな昨今です。 無料というのは摩擦がないみたいな感じなので、情報としての流通が爆速になります。…