漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

次号のビッグコミックスペリオールに漫画が載ります関連

 小学館の編集さんからは結構前(商業の仕事を本格的に始める前)から声をかけてもらっていて、描けるものなら描きたいがという気持ちがあったものの、他の連載があるので特に何もできないままに時間が過ぎていて、昨年、ゴクシンカの連載が終わったあとに、何かやりたいですね、短いページなら何かできないですか?って提案してもらったので、やりますと言ってやりました。

 なので次号に「サポーター」という10ページの短い漫画が掲載されます。

 

 短いページの漫画は同人誌でやっているように印象的な場面がひとつあればいいだろうと思って、ひとつやりたかったところのために話を作ったのですが、僕が描きたかったものが読んだ人にとって面白いものとして伝わるのかは不安な感じです。でも、今まであんまり描いたことのなかった絵をいっぱい描けたので、お金を貰いながらチャレンジが出来て良かったなとまず思いました。

 

 スペリオールは、毎号楽しみにしているマジで好きな雑誌なので、載せて貰えることになってよかったなと思いました。

 

 また何か描けるものなら描きたいですが、会社の仕事で日々忙殺されており、自由時間は連載関係のところに全突っ込みをしている状況なので、なかなか時間が作れないし、会社を辞めるしかいっぱい漫画を描く方法がないという状況です。今使っているのが界王拳十倍なので、今の状態ではこれ以上は無理って感じなんですよね。

 ネームをやる速度が速くなれば、もう少し詰め込める可能性もあるので、そこは改善の余地のあるところして、今色んなやり方を試してみていはいます。

 

 ともあれ、これによって講談社(受賞)、集英社(読切掲載)、小学館(読切掲載)の大手漫画出版社に漫画を載せてもらったので、僕の八方美人感がすごく感じ取れますね。

 また、今連載仕事をさせて貰っている少年画報社には本当に良くしてもらっていますし、商業誌でやっていくきっかけを作ってくれたKADOKAWAともまた次の仕事ができればいいなと思っています。

 

 漫画をいっぱい描きたいな。