漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

コミティア131にでます情報

 新しい同人誌を作ったのでコミティア 131にでます。以下、情報です。

  • 日時:2020/2/9(日) 11:00-16:00
  • 場所:東京ビッグサイト
  • スペース番号:き03b
  • サークル名:七妖会

 11月のコミティアで一般参加で本を買いに行ったときに、「次はラブコメを描こうと思ってるんですよ」と人に言ってしまったので、そうだなラブコメを描くか、と思って描こうとしたのですが、どうにも自分に人生にラブコメ要素が無さすぎたので、開始数ページで頓挫してしまい、こいつ、どうしてもラブコメに行かないつもりだなという主人公を、どうにか様々な人を配置してみて、自然とそっちに持っていかせようとして、でもそうならないみたいな格闘をした結果、なんとか話を終わらせることに成功しました。しかし、これが他の人が読んで面白いのかどうかは僕には分からないので、読んで確かめてみてください。

 以下は途中までのお試し版です。

 

【お試し版】少年対組織暴力www.pixiv.net

 

 タイトルの「少年対組織暴力」は、梅宮辰夫氏の訃報を聞いたあとぐらいに、「県警対組織暴力」をまた見ていてなんとなく決めたんですが、タイトルが決まったおかげで、タイトルに合わせる形でお話を収束させる力を出せたので、まあよかったです。タイトルは最初に適当に決めておくと助かるなあと思いました。

 

mgkkk.hatenablog.com

 

 この文でも描いたんですけど、自分だけの価値観でお話を作って、それが本になるのはめちゃくちゃ楽しいので、もう既によかったなあという気持ちになっています。

 

 ここのところ、もう気が狂ったように仕事があり、体力的にもギリギリでやっているので、全く人と会うようなことをできる余力がなくて、年が明けてから仕事関係の人以外とは全く合っていない状態で(いや、年始に実家にいたのはありますが)、コミティアでようやく人前に出てくるなあと思いますので、年に数えるほどしか人のいるところに出てきませんが、よかったら来てみてください。

 使ってない対人能力が死んでるかもしれませんが、捻り出す気持ちもあります。

 

 よろしくおねがいします。