漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティアではいつも新刊を出したい関連

漫画の連載が始まって、連載以外の漫画を描く時間は全然ないんですが、それでもコミティアには出ていますし、可能であれば新刊を作ろうとしています。 なんでそれをしているかというと、自分にメリットがあるからです。ざっと考えると4つメリットがあります…

強盗が逃走時にシートベルトを締めるか?関連

ドラマとか映画で、強盗が逃走時にシートベルトをちゃんと締めるというタイプの表現の自主規制(道交法違反となるので)があるという話があって、それに対して「強盗がシートベルトを締めるはずがない」という反論がされることがあります。 自主規制の是非に…

兼業漫画家を目指すときのチェックポイント関連

この前、参加しているWebラジオの「人生思考囲い」に、兼業漫画家を目指している人からの相談がありました。既に受賞歴もある方、また仕事も研究職とのことなので僕と状況が近いです。 www.youtube.com 相談内容をざっくり言うと、今の仕事が向いていない気…

コミティア143に出ます

忙しいか忙しくないで言うと、めちゃくちゃ忙しい状況が続いており、生活の中での優先度の低い色んなことが滞っていますが、明日のコミティアに出ます。新刊も作りました。「右手が毒手の毒島さん」というタイトルの漫画です。 日時:2/19(日) 場所:東京…

ラストチャンスなので「ジョジョランズ」を予想します関連

明日の夜にはもうジョジョの奇妙な冒険第9部「ジョジョランズ」が始まってしまうので、妄想をするなら今のうちだ!!という気持ちで内容を予想します。念のため書いておきますが、特に当てたいという気持ちがあるわけではありません。好きなことを書きたい…