漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア141に出ます関連

2022/9/4に東京ビッグサイトで開催されるコミティア141に出ます。スペース番号は「ひ23b」です。入場制限があると思うので、入場券がわりのティアズマガジンを購入して、ぜひお越しください。 新刊はありますが、厳密には新刊ではなく、5月のコミティア140用…

10月12日に僕の漫画の単行本がなんと2冊同時発売されます関連

10月12日にコミックビームで連載中の「ゴクシンカ」と、ヤングキングに不定期に載せてもらっている同人誌でやってた連作短編シリーズをリマスタリングした「ひとでなしのエチカ」の単行本が同時発売します。それぞれ1巻表記があり、続刊の予定です。 よかっ…

著者としての自画像を描くのは気を遣う関連

「サルでも描けるまんが教室」にもありましたが、本の著者として自画像を描くときに、どのように描くべきかというところは難しいなと思います。そこには、自分をどのように見せたいか?という部分が関わってくるので、色んなことを気にしてしまうからです。 …

視力と描く絵の絵柄関連

ゲッサン最新号の「これ描いて死ね」は手島先生の過去回だったのですが、その中に、アシスタントとして背景を描くことにチャレンジする中で、メガネをかけるという描写があります。それによって、世の中をより精細に見れるようになった手島先生は、背景の描…

バズった漫画が売れるか売れないか話関連

SNSで漫画がバズったけど本は別に売れなかったみたいな話をちらほら聞くことがあり、実際、バズるメカニズムと本を買う動機は繋がらないケースも多いと思うので、そういうこともあるだろうなと思う話を書きます。 漫画がSNSでバズるというのは基本的に、多数…