漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がゲームの中で人を殺す理由について(MGSV TPP編)

ここのところMetal Gear Solid V The Phantom Pain(以下、MGSV)を毎日2時間ぐらいやっています。累計のプレイ時間は約50時間程度で、ストーリーはまだまだ道半ば、達成率は40%弱といったところです。めっちゃ面白くて延々プレイし続けられますが、生活に…

進撃の巨人の映画の後編を観た感想

後編を観ました。 (以下、結末に関するネタバレがまざります。ご注意。) 僕の予想は外れました mgkkk.hatenablog.com 前編を観たときの予想では、「あの世界は未来の日本であり、あの場所はかつての函館の五稜郭を利用したものであり、オリジナルキャラク…

コンテンツを自然と捉えている話

最近、色々と考えていて、漫画やゲームや映画などのコンテンツを「人工物」と考えている人と「自然物」として考えている人がいるのではないかと思いました。そして、僕は自然物として考えている方だと思います。 さて、また僕が適当に決めた抽象的な言葉が出…

復讐と銃と「RED -living on the edge-」について

Metal Gear Solid V The Phantom Pain(以下、MGSV TPP)をやっているんですが、すんごい面白くて他にやることがあったはずの土日を、ただゲームをやるだけで過ごしてしまいました。今はアフガニスタンを舞台に、メインのミッションを進めたり、サイドのミッ…

「ダンジョン飯」とダンジョンの生態系の話

九井諒子の「ダンジョン飯」、面白いですよね。ダンジョン飯というのはその名の通り、RPG的な世界のダンジョンで飯を食う漫画です。なぜダンジョンで飯を食うかというと、食わないとお腹が減ってしまうからです。お腹が減り過ぎるとなんと死んでしまうのです…