漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2021年8月に出た漫画仕事情報

 今月やった漫画の仕事情報です(宣伝です)。

 

 ヤングキングの8/6に出た号に前編、8/23に出た号に後編という形で、「いじめ撲滅プログラム」という漫画を描きました。前後編が両方載ったコンビニ本も出ており、その電子版も出ていて買いやすいので、これを買って読んでくれたら僕は嬉しく感じてしまうでしょうね。

https://www.amazon.co.jp/最恐-2021-ヤングキングベスト-小池ノクト-ebook/dp/B0986SV9HP/

 

 7月発売のコミックビームと、8月発売のヤングキング(+コンビニ本再録)に連続して漫画を掲載してもらうことができました。両方の仕事とも、やっている間に漫画を描くスキルが目に見えて向上した部分があったので、個人的に面白かったです。コミックビームも店頭からは無くなったと思いますが電子版は買えると思うので、良かったら買って読んでください。

https://www.amazon.co.jp/【電子版】月刊コミックビーム-2021年8月号-雑誌-コミックビーム編集部-ebook/dp/B0991HXDFX/

 

 9月には特に何もないと思いますが、次は10月あたりにでも何かあればいいですね(確定した掲載予定は今時点ではないです)。

 

 ただ、読み切りの話は他にももらっていて、連載を目指す話もやっていたりはします。それぞれ、上手くいくかは全然分かりません。

 僕は今、どうにか連載に漕ぎ着けて、兼業漫画家としてやれないかなと思っているのですが、そのためには、本業をやりつつ安定して漫画を描けなければならないので、今はそれをやるやり方を探っているようなところがあります。

 少なくとも月刊ペースでは描けなければならないので、その速度で自分が描けるのか?描けないなら、どうやったら描けるようになるのか?を、本業の仕事でやっているみたいに、プロセス改善したり、スケジュール管理をしたりして、どうにかならんもんかなあと思ってこねくり回している感じです。どうなるんでしょうね?

 

 難しい話ですよ。でも、やらないでいると一生やらないで終わりますからね。「やるなら今しかねえ」と長渕剛も西新宿の親父の唄で歌っています。やりたい気持ちがあるので、今やった方がいいだろうなと思います。

 

 今、たまたま僕のやる気と一致してくれて、読み切り企画をやっている雑誌が多い気がします。もしくは、前からも結構あったのに僕がやっと気づいただけかもしれませんが。とにかく今運良くそういう企画で色々と声をかけてもらっているので、できるのはやりたいなという気持ちと、でも、そんなにできるかな??という気持ちがあります。

 そういう日記です。