漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

肩こりがひどすぎてフィットボクシング2を始めた関連

 とにかく肩こりがひどく、人生で一番肩こりという状態を更新し続けている気がしたので、なんとかしなければいけないという気持ちから、フィットボクシング2を始めました。日常生活の中で、とにかく肩を動かしていないのが悪いのではないか?という考えのもとで、動かす口実が欲しかったということです。

 

 まだ4回ぐらいしかやっていないのですが、筋肉痛が追加されたのは別として、肩周りの血の巡りがよくなっている気がするので、普段どんだけ動かしてないんだという気持ちとともに、ちょっと定期的にやった方がいいなと思ったりしています。

 首肩背中がガッチガチになってて、ほんと血の巡りが悪いというか、動かすと、一瞬血が巡りがよくなって感覚が戻る感じというか、普段は常に死んでる気がしてならないので、ほんとどうにかしたいんですよね。

 

 むかし、肩こりってなんなのかわからなかったころに、なんとなく肩こりってこういうのかなって思ってた感じは、今思えば全然肩こりなんかではなく、あの頃の自分にこれが肩こりだぞ!と教えたい感じなのですが、教えることはできない。知ってしまったあとには、もうあの頃の快調な感じには戻れないという人生のままならなさを感じます。

 

 フィットボクシングをやっていると、ホーリーランドを読んだあとで、家でボクシングのワンツーの素振りをずっとやって筋肉痛になっていたことを思い出します。ホーリーランドは、引きこもっていた主人公が、ボクシングの教本を読んで、ありあまる時間で家でずっと拳を振っていたら、なんかめちゃくちゃすごいワンツーが打てるようになったという漫画で、そこから下北ヤンキー狩りボクサーというあだ名をつけられていくみたいな話なのですが、僕もめちゃくちゃすごいワンツーが打てるようになったら下北沢に行こうと思います。

 

 今ちょうどフィットボクシングを終えてこれを書いているんですが、30分ぐらいやってやっとワンセット終わってもうやりたくない気持ちと、効いてる気がするから続けたいという気持ちが戦っています。

 今は録りためてるお笑い番組を見ながら、少しでも気を紛らわせながらやっていますが、本音を言うと、何もせずに運動になって肩の調子も良くなってほどよくカロリーを消費するという結果だけが欲しいです。

 でも、そんなわけにはいかないからやろうかなと思っていますが、肩の調子がよくなったらやめてしまうかもしれません。でも、肩の調子がよくなったら実はやめていいような気もしませんか?

 

 まあいいや。終わりです。