漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

前田光世方式の生活への導入関連

 前田光世方式を生活に導入してします。

 

 前田光世方式とは「バキ」に出てきた勝負のルールで、作中では、柔道家前田光世が海外武者修行中に提案したルールだと説明されています。そのルールとは、指定された時間に指定された街に対決する2人が到着し、服装も普段のままでその街を散策をし、何をしていてもかまいません。やがて、2人がその街のどこかで自然に出会ったとき、そのまま自然に闘い戦い決着をつけるという形式になります。

 

 前作の「グラップラー刃牙」の終盤では、定められた会場でトーナメント形式で試合をしていたため、このルールが採用されたことで、戦う場所やタイミングがより自由になり、また、決着がどのようにつくかも様々となったため、従来ではなかったような戦いが繰り広げられました。

 

 それはいいんですが、結構前に、僕の生活にもこの前田光世方式を導入できないかと考えた結果、導入することに成功しました。

 

 例えば、人気の商品は売り切れてしまうので、買うのが面倒なことが時折あります。でも、転売品は買いませんし、予約の抽選に参加したりするのも面倒です。オンラインストアに追加されるのを監視したり、そういうことに気を遣ったりしたくありません。

 そこで登場するのが前田光世方式です。

 

 つまり、たまたまお店に行ったときに店に欲しいと思っていたものがあったら買う、というだけのことなのですが、そのやり方をしようと心に決めることが重要です。買うための余計な作業を、一切しないということを心に決めることで楽になりたいと思いました。買うために何もしていないのではなく、これはただ前田光世方式であるだけだと思うことで、気持ちが楽になります。

 

 さて、今はPS5を前田光世方式で買おうとしているんですけど、まだ全然買えませんね。こんなに長いこと買えないとは…と思っていますが、幸いこのゲームをどうしてもPS5で遊びたいと思ったりすることがまだないので、そのうち遊びたいゲームが出たときまでに手に入ればいいかなと思って、まだ光世でいいかなと思います。

 来るべきときまでには持っておきたいと思っています。その気持ちは本当だと思うのですが、まだ出会わないので仕方ないなと思っています。光世だから。光世だからしかたない。