漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

せがわまさきの「ドロップランダーズ」の話数を毎月確認しています関連

 半年ぐらい前の月刊ヤングマガジンに、せがわまさきの「ドロップランダーズ」の「前編」が載りました。そして、その次の月に、僕は「後編」を読む気まんまんで雑誌を開くと「中編」が載っていたのです。

 なるほどー、と思いました。「前編」の後に「後編」ではなく「中編」があるのはたまにある話です。一話多く読めるので、これは儲けたもんだと思いました。

 

 人から聞いた話では、本の「上巻」と「下巻」をセットで買ってみたものの、話の繋がりが何かおかしいぞと思って確認したら、実は「中巻」があったことに気づかなかったというものもあります。世間でもよくあることなのかもしれません。

 

 これは先入観に囚われてしまっていたという話でしょう。「上」の次には「下」に違いない、「前」の次には「後」に違いないという思い込みが生んだ心の隙です。そのような隙を突かれてしまい、驚いてしまうということが人生にはあります。僕はこのような隙をもう見せることはないと思いました。なぜならもう気づいてしまったからです。気づいてしまったからには隙はもうないのです。

 

 そして、その次の月の雑誌に載っていたのは「中編2」でした。そして、「中編3」「中編4」と続き、今月号には「中編5」が載っています。

 

 もう騙されません。この調子で中編が続き、最後には後編が来て終わるのでしょうか?その考えもまだ先入観に囚われていると言っていいでしょう。なぜならば「後編2」が来る可能性があるからです。もう絶対騙されません。騙されたくない!!

 

 そんなわけで、ここのところ毎月、月刊ヤングマガジンを開いては、まずはドロップランダーズの話数を確認しています。