漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2016年に買って(今ちょうど)役に立っているもの

 今実家に帰省中なのですが(道中色々寄り道の旅をしてやっと帰りついた)、スマホ2つとタブレットとゲーム機とモバイルバッテリーとなどなど、USBで充電できる機械をたくさん持ち歩いて帰ってきていて、移動中や調べ物や暇つぶしにがっつり使いまくっているので、バッテリーがなくなるのが怖くてしかたありませんでした。

 なので充電できるタイミングにはがっつり充電をしたいという気持ちがあります。そのためにはUSBの充電のポートが1つや2つの充電器では、何度も差し替えつつ時間をかけて充電しなければなりませんから不便です。

 なので、こういう充電用USBのポートが5つついているやつを持ち歩くことにしました。


f:id:oskdgkmgkkk:20161230211422j:image

8A USB急速充電器 AUTO POWER SELECT機能搭載 5ポートタイプ|株式会社バッファロー BUFFALO

 

 充電用USBポートが5つついていると、5つの機械を同時に充電できます。これは2つのときと比べて完全に便利です。2つのときは同時に2つしか充電できませんが、5つのときは同時に5つも充電できるからです。

 このように完全に便利ですが、今さっき僕が喜びいさんで沢山の機械の充電を始めたら、「充電しすぎ!」と12歳年下の妹ちゃんに笑われてしまったので、恥だと思いました。しかし、恥だが役に立つ!と思いました。

 

 上で挙げた製品はたまたまお店にあったのを買っただけなので、同等機能のの別のやつでもいいかもしれませんが、とにかくこれが今すごく役にたっています。バッテリーに不安があったら、電子書籍もおちおち読んでいられませんからね。今年完結したBILLY BATの最後の方でもそんな話がありましたね。

 サンキュー電気、サンキュー機械と思いました。それではみなさんもよい充電を。