漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは久々に長めの連休がとれた関連

月初の話ですが、GWは9連休がとれました。長めの連休がとれたのはしばらくぶりなので、単純にしばらく会社の仕事のことを考えなくていいんだなと思って脳みそを仕事から解放させられることができてよかったです。お休み中には色んなことができましたが、休み…

物語作りが上手くいかないときの方法論関連

昨日、漫画家志望の人が、描いた漫画の講評を受ける、みたい配信を聞いていて、物語を作る上での色んなところで詰まっている人がいるなと思ったということと、僕自身もなかなか物語が作れなくてようやく一本最後まで描き切れたのが34歳のときなので、そのあ…

会社員に向いていないが会社員を続けている関連

会社員の仕事をもう17年ぐらい続けていますが、自分が会社員に向いていると思ったことはありません。ずっと向いていないなあと思いながらそれだけの時間が過ぎました。 それだけ続けられているのだから向いているんだよって言われたこともありますが、それは…

華倫変漫画の何がすごいと僕が感じているのか関連

今大阪の画廊モモモグラにて華倫変没後20年追悼原画展が開催されています。僕は華倫変先生の漫画が好きなのでゴールデンウイークに大阪まで行ってきました。 www.momomogura.com 行って本当に良かったです。亡くなってから20年経っており、原画は処分されて…

誰かの模倣で人気者になりたい欲関連

この前に人から聞いた話では、特にSNS上で散見される欲求として「誰かの模倣をして、特別な人気者になりたい」というものがあるとのことです。確かにその視点で見ると、それはあるなと思うというか、自分もそのようなことをしていることに気が付きます。 特…