漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冨樫義博先生アカウントがあってうれしい(自由律俳句)

「HUNTER×HUNTER」の続きが読みたいと思い続けていますが、「読みたい」という気持ちと、作者の冨樫義博先生に「早く描け」という気持ちは僕の中であまり繋がっていなくて、「描かなくてもいいけど、いつか描いてくれたらうれしい」と思う感じになっています…

「花束みたいな恋をした」を観た関連

映画「花束みたいな恋をした」をしばらく前に観ました。事前に人の感想を聞いていたので、色々と警戒しながら見ましたが面白かったです。ただ、観ていて何を一番感じたかというと「不安」です。 本作は、いわゆるサブカル的な趣味を持つ男女が出会いと別れを…

兼業漫画家活動を始めて1年が過ぎた関連

出版社からの依頼でお金を貰って漫画を描いたタイミングが漫画家のデビューだとすると、僕の漫画家デビューは2021年の7月12日、コミックビームに掲載された「へレディタリー/極道」の掲載がそれに当たります。なのでもう1年が過ぎてたんだなと思いました。…

2022年7月の漫画掲載情報関連

今月の漫画掲載は先月に引き続き2件です。 7/12(火) コミックビーム連載:ゴクシンカ第4話 7/25(月) ヤングキング連作読切:ひとでなしのエチカ「虚無病」 連載以外の漫画の仕事がコンスタントにありますが、話自体は今表に出てないものも色々きていて…

「お前の漫画全然面白くなかったよ」関連

漫画を描くようになって何年かの時間が経ってきましたが、僕が描いている漫画への反応として、悪いものもたまに目にしたり、直接伝えられることもある感じになってきました。つまりそれは、もともと好意的に思ってくれていた人以外の色んな人に読まれる感じ…