漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレのジレンマ関連

「ゴールデンカムイ」の完結にあたって、連載も含めて全てをWebで無料で読み放題にするという施策が行われていました。延長してゴールデンウイーク中は継続するとのことなので、ゴールデンウイークは、ゴールデンカムイのウイークということですね。 この施…

「さよなら絵梨」と現実を元にした物語関連

そういえば、感想を書いてなかったなと思ったので書きます。 「さよなら絵梨」を読みました。すごく面白かったです。 shonenjumpplus.com 初読時に思ったのは、本作は「ルックバック」を描いたことを踏まえた物語なのかなということで、そのような感じに読み…

自分を蔑むという自衛戦略関連

よくしている話ですが、人間の基本的な性質として、「序列に敏感」というものがあると思います。一般的な日本の教育では、「全ての人間は平等」だと教えられます。しかし、多くの人はそれはそれで肯定する一方で、自分が接する人間に対して、すぐにその人に…

やりたいことはあまりなく、ただ、誰かの期待に応えている関連

人生において、やりたいことってあんまりないです。 以前はひとつだけ目標があって、僕には弟妹たちがたくさんいるんですが、この子たちが不自由なく自活できるようになるまでサポートをしてやりたいと思っていました。 その目標を持ったきっかけとしては、…

漫画業界は新人を育てようとしているか?関連

インターネットで目にした話で、乱暴に要約すると「今の漫画業界は貧しくなり、売れ筋しか作ろうとせず、新人を育てる気もない」みたいな意見があって、別にそんなことはないんじゃないかなと思いましたが、ただ、そこに全く理がないわけでもないかもしれな…