漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「忍者と極道」と敬意・感謝・絆関連

コミックDAYSで連載中の「忍者と極道」を皆さんは読んでいますか? この漫画は、江戸時代からの因縁のある忍者と極道の戦いの、現代に至る最先端の物語です。この漫画における忍者は、常人離れした強い肉体を持ち悪を討つために戦う存在です。そして極道は、…

「三才山先輩は生きづらい」と自意識2周目関連

中野でいちの「三才山先輩は生きづらい」の単行本がでました(電子版のみなので電子書籍のストアで探そう)。 中野でいちさんのアカウント名を確認するかぎり、三才山先輩は生きづらいの電子書籍の単行本が6/26に出るらしい。 pic.twitter.com/menMmo39ir— …

「ディザインズ」に出てくる楽譜と音楽の喩え関連

ディザインズはHA(ヒューマナイズドアニマル)という、その名の通り人間化された動物を巡る物語です。HAたちは体の一部が人間のようであったり、あるいは体の一部だけが動物のようであったりする見た目をしていますが、遺伝子上は紛れもなく人間ではなく別の…

何かを選択することにストレスがあるの分かります関連

インターネットを見てたら、「最近の若者は何かを選ぶこと自体がストレスなので、選ばないで済む方法を提供した方がいい」という話題を目にしました。 これは別に最近の若者に限った話ではなく、時代や年齢に関わらずずっと言われている話だとも思うのですが…

「螺旋じかけの海」の「烏を屠る旅」について

「螺旋じかけの海」は当たり前が壊れてしまう世界の物語だと思う。 世の中には沢山の当たり前とされていることがある。当たり前のことというのは、そのまま受け入れていいことで、疑わなくてもいいことだ。それがなぜそうなのかを考えなくていいし、ただ受け…