漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロッタレイン」を読んで気づく自分の中の気持ち悪さ関連

松本剛の「ロッタレイン」ですが、雑誌での連載が完結した後に、毎月1冊ずつ単行本が出て、最終3巻まで出おわりました。なぜこういうタイミングでの単行本化になったのかはよく分からないですが、連載が続いても単行本が出ずに終わるんじゃないかと少しハ…

自分が無意識にやっていることを意識する関連

何年か前に、シャーペンで文字を書いているとき、自分が無意識にペンを回していることに気づきました。ここでいう「回している」というのは、いわゆるペン回しではなく、芯を軸に見立てる方向の回転なのですが(伝わってください)、この動作に何の意味があ…

平成という時代の個人的な振り返り関連

平成が終わって令和になった。何かが変わったかというと変わってない。この3月に免許を更新し、次回の更新は5年後なので、免許には平成36年まで有効と記載されている。そのときまで僕は平成とまだ微妙に関係がある生活をする。 昭和が終わったのはまだ僕…

コミティア128に出ます情報

コミティア128に出ます。よかったら来てくだされ~。 日次:2019/5/12(日) 場所:東京ビッグサイト青海展示棟(最寄り駅:東京テレポート) スペース番号:B21a サークル名:七妖会 ここのところ毎回参加して本を出してますが、なぜそんなことになっている…

「かんかん橋をわたって」と社会の摩擦の解消方法関連

「社会」とは何か?ということを以前から考えているんですが、僕の今のところの考えでは「同じルールを共有している集団」のことです。一対一の友人関係や家族、地域社会や会社、そして国家など、数の大小はあったとしても、そこには少なくとも1つ以上の共…