漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

制限がないことは表現の多様性を育むのか?関連

世の中は不自由だなと思うところがあって、自由な表現というものはどこにあるんだろうな?と思ったりします。とりわけ、経済活動としての側面を求められる本については、不自由な要素が多いように思えていて、なぜならば、売れなければ続けることができない…

「世界は寒い」と塵芥のような自分関連

この前「世界は寒い」の2巻(完結)が出たんですけど、昨日のコミティアでその補完本も出て、それも読んだので感想を書きます。 世界は寒いは、フードコートでバイトする6人の女子高生が、客の忘れ物の拳銃をうっかり手に入れてしまうというお話です。彼女…

同人誌の適正価格関連

同人活動、やり始めて2年半ぐらい経ったんですが、僕のイベント参加の収支の話をすると、売れた本の収益で、印刷費とイベント参加費がざっくり回収できているみたいな感じです。 僕は70冊ぐらい本を刷っているんですけど、早く入稿しての割引を使ったりする…

コミティア127に出る情報です

ひーひー言いながら漫画を描きましたので、それを持ってコミティア127に出る予定です。前描いたやつが51ページと長かったので、今回は30ページぐらいで終わらそうと思ったのですが、なんとなくぼんやりと描いているうちに55ページになった上に、描こうと思い…

内気な少年による少年兵の過去幻視関連

内気な少年による妄想類型として、学校にテロリストが襲ってきて、その中で自分が大活躍をするというものがあるそうです。他人事のように書きましたが、他人事ではない気がします。 これは普段は目立たない少年(妄想の主体)が実はすごい力を隠し持っていて…