漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「弱虫ペダル」の御堂筋くんが好きすぎる関連

弱虫ペダルで一番好きな登場人物は誰?と聞かれたら断然御堂筋くんなんですけど、どこが好きかというと、セリフひとつに集約されます。 「お前らには絶対分からん」 この言葉が出てくる時点で、絶対に嫌いにはなれないという気持ちになります。 これは運動も…

「キャッチャーインザライム」と言葉による自己表現関連

「キャッチャーインザライム」はスピリッツで連載している女子高生のラップバトル部のお話です。最近1巻が出ました。僕はラップのバトルについて全然詳しくないので、上手い具合に韻(ライム)の踏み方を脳内再生できず、ぎこちなく読んでいるところもある…

記録と記憶と人生の一貫性について

人間が80年生きるとして、生まれてから死ぬまでに音を32kbpsぐらいで残したらどれぐらいになるのかな?と考えてみると、 32kbps × 60(秒) × 60(分) × 24(時間) × 365(日) × 80(年)= 約10TB になります。今は10TBのHDDが5万円ぐらいあれば買えそうなの…

「児玉まりあ文学集成」について

コミティア123で三島芳治さんの「児玉まりあ文学集成」という本を入手したのですが、めちゃくちゃ良かったので、読んだあとスペースに再度来訪し、他の既刊も全部ゲットしてきました。全部で7冊入手しましたが、全部よかったです。 「児玉まりあ文学集成…

軽い気持ちでえらいことが起こってしまう関連

世の中で起こる重大なことのきっかけは、誰かの軽い気持ちでやってみたことであったりすることがある。軽い悪ふざけのつもりが、人の生死に関わるような事故を引き起こしてしまったりする事例も多々ある。そういう事故について、反省会のようなものに参加し…