漫画皇国

Yes!!漫画皇国!!!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は電子書籍のポイント還元蟻地獄

auのブックパスというサービスが、通信費という別収入があるおかげか、ちょいちょいキャンペーンで気前よくポイントをくれるので、うひょう、無料で本がもらえるぜーと思ってちょいちょい使っていたりします。 特に今月は熱い感じで、まあ、もう今月は終わろ…

なあ、任天堂の新型ゲーム専用機「NX」の予想をしようじゃないか

任天堂の新型ゲーム専用機「NX」が開発中であることが発表されました。しかしながら、現時点では大した情報がありません。これは裏を返せば、今なら勝手でいい加減な想像をし放題ということです(ヤッター)。ということで今回はそれをします。 NXとは何か?…

これはゲームだと気づいてしまう話

拙者、龍が如く0はゲームだと気づくでござるの巻 龍が如くシリーズが大好きなので、案の定、先週発売された、「龍が如く0」を買ってはひたすらプレイしているここのところです。 龍が如くシリーズの好きなポイントは色々あるのですが、まず、僕はその物語…

北海道脱獄囚系物語 featuring 熊

北海道を舞台に脱獄囚が出てきて、熊と戦ったりする物語というと、何を思い浮かべますでしょうか?今だったら「ゴールデンカムイ」でしょうか?でも、それらの要素を満たした物語は他にもあるのです。 ゴールデンカムイ ゴールデンカムイは、北海道を舞台に…

距離マニア(小学生男女恋愛編)

距離マニアとは? 距離マニアとは、吉田戦車の「伝染るんです」のある四コマに登場した人々で、例えば、同じ野球のユニフォームを着た二人が一定距離を空けて歩いているのを見て、 「いい距離だ。」 「ほう、いい距離ですな。」 「私ら距離マニアを満足させ…